Archive for 1月, 2014

どんな化粧水でもイオン導入はできるのか?

土曜日, 1月 18th, 2014

どんな化粧水でもイオン導入はできるのか?

通常の市販の化粧水でもイオン導入はできるのか?気になったことありませんか?もしくはビタミンC誘導体ならどれでもいいのか?

色々な疑問があると思います。こういった質問は色々ネットを調べてもあるのですが、実際のところはどれでも良いといったわけではありません。

イオン導入したい化粧品の成分がすべて水溶性タイプならいいのですが、一般的な市販されている化粧水というのは保湿も兼ねるために若干の脂溶性美容成分が含まれていることが多いです。

イオン導入をする際は注意が必要になります。
なぜなら脂溶性成分には乳化剤であったり防腐剤が配合されていることが多いです。つまり界面活性剤が配合されていることになります。

イオン導入を行う際にこの合成界面活性剤が含まれていて、肌の奥まで浸透すると肌の炎症を引き起こすトラブルがあります。

面倒でも肌の安全のためにイオン導入に使う化粧水というのはしっかり成分表記を確認にして安全なものを使うのが最適となります。

市販されているタイプを使う場合はしっかりとイオン導入専用化粧水といった明記があるタイプを使うようにしましょうね。

ビタミンC誘導体であれば水溶性タイプ、もしくは新型誘導体のAPPS配合ビタミンC化粧水を使うのが最適です。

ニキビで悩んだ、あの頃

火曜日, 1月 14th, 2014

私はニキビが出来始めて未だに治らない30代男なのですが、その辛さは私から自身をも奪いました。顔にニキビが出来始めるまでの私は元気で活発な性格の持ち主でした。

ニキビ肌

次第に顔の至るところにニキビが出来始めても、すぐに治るだろうと高を括ってたくらいです。自分は普段と変わらなくても周りの目わ次第に変わるものです、それに気付くまでに随分とかかりましたが、私は汚いものを見る目線に初めて気付き始めてから人と目を合わせられなくなりました。

時間は流れて今までに何度かの市販されているニキビ用薬品を試しましたが残念ながら何の効果も見られませんでした。諦めていました、今の今までずっと諦めて黙って知らない振りをしてたのですが、知り合いに卵を使ったら良いかもと言われ試してみました。

内容は加湿器を顔にあてて、それの蒸気で顔の問題になっている古い角質と皮脂を取り除くのです、コットンなどで優しく擦るだけでドンドン汚れが取れ、ある程度取り除けたら、洗面上で顔を、ゆっくり時間を掛け温かいお湯で洗い流しました。

さら卵白の白身を泡立たせて顔に数分間馴染ませて、また顔をしっかりと洗い流します。聞いた話では2回くらいで良いと聞いてたのですが私は一日に3回以上試すことも在りました。

それを未だに続けて、かれこれ数ヶ月が経ちましたがニキビも綺麗さっぱりと無くなり、残念ながら酷いクレーターは残ってしまってるけども前よりは目立たなくなりました、それに顔に透明感が出たと言われ今は自身を少しずつ取り戻せそうです。

他にも私はニキビの治療にエステに通ったことがあります。すごくいい感じで肌がツルツルになるのですが、値段が高いので通ためには敷居が少し高かったですね。(;´д`)トホホ…

でも即効性&短期間でニキビを治したい方はエステでニキビ治療も良いと思いますよ!

ニキビ治療を行っているエステを紹介してくれていたので参考にしてみてください。私はエルセーヌの体験はお試ししたことがあります。すごく良かったですよ(^_^;)

正しいニキビ洗顔料の選び方

日曜日, 1月 12th, 2014

ニキビ用の洗顔料というのはかなり多く出回っています。ですが少し疑問に思ったことってありませんか?普通の洗顔料とは何が違うのでしょうか。

ニキビ用洗顔料といったものにはピーリング成分が実は入っている場合が多いのです。主にグリコール酸と呼ばれるものや酵素が含まれている場合が多いです。美容クリニックのケミカルピーリングと同じく皮膚の一番上の角質層をやわらかくする石鹸が売られたりしていますが、成分や濃度には気をつけるようにしましょう。

強いといきなり肌荒れを起こしてしまうケースも多々あります。逆に一気に治る人も多かったりしますが。。。つまりニキビ用洗顔せっけんといっても効果は人それぞれだということになります。

これは色々試したり、製品情報を吟味して選ぶ必要がでてきます。ニキビができやすい時期や肌が綺麗な時期などニキビのでき方も人それぞれですよね。

万人に当てはまるニキビ用化粧品などはないと思っても良いと思います。ではどんな商品を選ぶのがリスクが低いのかだけ、今回は説明したいと思いますので、これを基準に自分にあったニキビ用洗顔料を選んでみてください。

  • 酸の濃度が明確に表示されている。
  • 酸の濃度に種類がしっかりとある。表示されている。

上記に当てはまる洗顔せっけんであればまずリスクが少ないと思ってもらってOKです。

nikibiyou-5

いきなり高濃度な石鹸や濃度調節ができないような洗顔石けんは最初は控えるべきです。少量ですがピーリング成分が入っているので。

ピーリングとは厚生労働省が認めた医療行為でもあるのです。医療機関で行われるものは酸の濃度も強いですが、専門的な知識をもった医師がしっかりと肌質などを見極めて行うのでいいのですが、素人が強力な洗浄力のものを使用するとかえって悪影響を与えやすいものですので、注意がすごく必要となります。

覚えておいて損はない選び方だと思いますよ(;´∀`)

目元のシワをなくす方法

木曜日, 1月 9th, 2014

年齢と共に増えるシワ。気になりますよね。特に、目元などの目立つ部分にシワが増えますと、自分だけでなく他の人の目にも留まりますので、早めにケアしたいですね。

普段からどんな表情をしているかチェックしよう
シワは表情や癖から出来ることがありますので、普段からどのような顔をしているかチェックしてみましょう。

私達の肌は、同じ場所にシワが寄せますと形状記憶してしまいます。例えば、眉間や額にシワを寄せていますと、定着しやすくなります。目元にシワを出来る限り作らないためには、普段からシワを寄せないようにしましょう。ストレスやイライラを感じますと、眉間にシワが寄りやすくなりますのでこまめに発散して心身ともに健康な状態でいたいですね。

シワが寄ってしまったら?
シワが寄ってしまったらどうすれば良いでしょうか?それ程深くないものでしたら、シワを寄せないようにする、サプリメントを摂る、シワ取り効果のある美容液を使うことでシワを取ることが出来ます。

シワが深い場合は、ヒアルロン酸注射、レーザー、ボトックス治療で改善することが出来ます。外科的治療は即効性があるのですが、費用が高くなってしまうことがあります。やはり、普段からシワを作らないように気を配りましょう。

目立つ目元のしわを予防、解消していつまでも美しい肌をキープしましょう。