どんな化粧水でもイオン導入はできるのか?

どんな化粧水でもイオン導入はできるのか?

通常の市販の化粧水でもイオン導入はできるのか?気になったことありませんか?もしくはビタミンC誘導体ならどれでもいいのか?

色々な疑問があると思います。こういった質問は色々ネットを調べてもあるのですが、実際のところはどれでも良いといったわけではありません。

イオン導入したい化粧品の成分がすべて水溶性タイプならいいのですが、一般的な市販されている化粧水というのは保湿も兼ねるために若干の脂溶性美容成分が含まれていることが多いです。

イオン導入をする際は注意が必要になります。
なぜなら脂溶性成分には乳化剤であったり防腐剤が配合されていることが多いです。つまり界面活性剤が配合されていることになります。

イオン導入を行う際にこの合成界面活性剤が含まれていて、肌の奥まで浸透すると肌の炎症を引き起こすトラブルがあります。

面倒でも肌の安全のためにイオン導入に使う化粧水というのはしっかり成分表記を確認にして安全なものを使うのが最適となります。

市販されているタイプを使う場合はしっかりとイオン導入専用化粧水といった明記があるタイプを使うようにしましょうね。

ビタミンC誘導体であれば水溶性タイプ、もしくは新型誘導体のAPPS配合ビタミンC化粧水を使うのが最適です。