ニキビで悩んだ、あの頃

私はニキビが出来始めて未だに治らない30代男なのですが、その辛さは私から自身をも奪いました。顔にニキビが出来始めるまでの私は元気で活発な性格の持ち主でした。

ニキビ肌

次第に顔の至るところにニキビが出来始めても、すぐに治るだろうと高を括ってたくらいです。自分は普段と変わらなくても周りの目わ次第に変わるものです、それに気付くまでに随分とかかりましたが、私は汚いものを見る目線に初めて気付き始めてから人と目を合わせられなくなりました。

時間は流れて今までに何度かの市販されているニキビ用薬品を試しましたが残念ながら何の効果も見られませんでした。諦めていました、今の今までずっと諦めて黙って知らない振りをしてたのですが、知り合いに卵を使ったら良いかもと言われ試してみました。

内容は加湿器を顔にあてて、それの蒸気で顔の問題になっている古い角質と皮脂を取り除くのです、コットンなどで優しく擦るだけでドンドン汚れが取れ、ある程度取り除けたら、洗面上で顔を、ゆっくり時間を掛け温かいお湯で洗い流しました。

さら卵白の白身を泡立たせて顔に数分間馴染ませて、また顔をしっかりと洗い流します。聞いた話では2回くらいで良いと聞いてたのですが私は一日に3回以上試すことも在りました。

それを未だに続けて、かれこれ数ヶ月が経ちましたがニキビも綺麗さっぱりと無くなり、残念ながら酷いクレーターは残ってしまってるけども前よりは目立たなくなりました、それに顔に透明感が出たと言われ今は自身を少しずつ取り戻せそうです。

他にも私はニキビの治療にエステに通ったことがあります。すごくいい感じで肌がツルツルになるのですが、値段が高いので通ためには敷居が少し高かったですね。(;´д`)トホホ…

でも即効性&短期間でニキビを治したい方はエステでニキビ治療も良いと思いますよ!

ニキビ治療を行っているエステを紹介してくれていたので参考にしてみてください。私はエルセーヌの体験はお試ししたことがあります。すごく良かったですよ(^_^;)